ビットコインをもらえるアプリ「Cheeese(チーズ)」

ビットコイン

「ビットコインに興味がある」「暗号資産は持ってみたいけど、リスクが高そうで怖い」という方が多いのではないかと思います。私もその一人です(でした)。仮想通貨や暗号資産は勉強しようにも基礎知識が必要で少し難しく感じます。

この記事では、「できる限りリスクを抑えて(自己負担なく)、ビットコインを持てないか」を調べていくうちに見つけたサービスについてご紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ビットコインがもらえるアプリ「Cheeese(チーズ)」とは

「Cheeese(チーズ)」は、ビットコインが無料で簡単にもらえるポイ活アプリです。ニュースを読んだり、口コミ・評判を書いたり、アンケートに回答したり、ショッピングをして、ビットコインをB貯めることができます。

ユーザーが負担する費用は基本的にゼロ。アプリの中には買い物やクレジットカード発行(年会費あり)でビットコインがもらえるミッションもありますが、ニュースを読む・アプリのダウンロード・サービスへの口コミ投稿など、ユーザーの費用負担なくビットコインをもらえる’ミッション’がたくさんあります。

運営する会社は、マネックスグループ株式会社の100%子会社であるマネックスクリプトバンク株式会社です。マネックスグループは、仮想通貨取引所サービス「Coincheck」を運営するビットコイン株式会社を子会社にしたり、金融業界の中でもいち早く仮想通貨に目をつけサービスを拡大してきたパイオニア的な存在です。

Cheeese(チーズ)をダウンロードしてすぐにビットコインをもらう

アプリをダウンロードする際に紹介コード【fc3d480a19a2b1d9】を入力すれば、0.00001BTCが手に入ります。リスクなく少しずつ増やすことができる、初心者にはぴったりのアプリです。
 *紹介コードを長押しで簡単にコピーできます
 *0.00001BTCは約64円です(2021年5月3日時点、1BTC=約640万円)

Cheeese チーズ - ビットコインがもらえる仮想通貨ポイ活アプリ
Cheeese チーズ – ビットコインがもらえる仮想通貨ポイ活アプリ
開発元:MONEX ZERO LLC.
無料
posted withアプリーチ

Cheeese(チーズ)の利用実績

アプリをダウンロードしたのが2021年2月16日、利用歴は2021年5月3日で2ヶ月半になりました。主にこなしているミッションは以下。毎日記事を読むのと、口コミの投稿をときどき行うことで、現在は0.00030276BTC(約1,937円)を保有しています。

ビットコインをもらう方法
  • 記事を読む:1日3〜5記事×1記事あたり0.00000005BTC ←2倍にする方法あり
  • 口コミ投稿:1回あたり1円〜20円相当のBTC
          (より多くのBTCを得るには、BTCが値下がりした時に投稿する)
  • アンケート:1回あたり0.000005BTC
cheese

2ヶ月半かつ負担ゼロで約2,000円分を所有できたのはスゴいかも。ビットコインの価格は常に変動しているので、同じビットコイン数でも今日と明日で円換算した金額が異なる(増えたり減ったり)ケースはもちろん起こります。
 *2021年5月3日時点、1BTC=約640万円

‘記事を読んでもらえるビットコイン’を2倍にする方法

ビットコインが付与される記事は1日あたり3〜5記事と、日によって数が変わります。1記事あたり0.00000005BTCだとスズメの涙・・・と思っていらっしゃる方へ朗報。アプリ内でビットコイン以外に貯められるCHSという単位のポイント?を使うことで、1記事0.00000005BTCを2倍の0.0000001BTCにすることが可能です。

アプリ右上の「チャージ」というボタンをタップして流れる広告を見終わると、CHSという単位のポイント?が1回の広告視聴ごとに1,000CHSチャージされます。このCHSは1日に何回でもチャージ可能(一度チャージしたら1時間くらい?はチャージ不可)。

日頃からCHSをチャージしておいて、記事を読んだ後に出てくる「1000CHSを支払うとBTCが2倍もらえます!」をタップすると、1記事あたりに得られるビットコインが0.00000005BTCから2倍の0.0000001BTCになります。
 *CHSの使い道は、記事を読んだ時のビットコインを2倍にするのみです

Cheeese(チーズ)で貯めたビットコインを受け取るには?

「Cheeese(チーズ)」内で貯めたビットコインは、そのままだと何かの支払いに使ったり日本円へ換金することができません。Cheeeseで貯めたビットコインを円に替えるには、国内取引所に送金する必要があります。まだ取引所のビットコインアドレスを持っていない方は取引所の口座を開設が必要です。

ただ、ビットコインを円に替えるときに取引所の口座が必要というだけで、「Cheeese(チーズ)」の利用だけなら取引所の口座は不要です。「しばらくはCheeeseでビットコインを貯めるだけでいいや〜」という方は口座の開設は急がなくて大丈夫です。

まとめ:ポイントを貯める感覚で!

「Cheeese(チーズ)」で保有しているビットコインの価値(円換算)が上下することは避けられませんが、自己負担なくビットコインを保有できるので、興味があるならアプリを触ってみることをオススメします。

ゆっくりでも継続していれば、いつか「思っていたよりもビットコインが貯まってた!」なんて未来も来るかもしれません。

勉強を兼ねて私は継続したいと思います。

コメント