【紹介キャンペーンを二重取り!】マリオット入会とspgアメックス発行の手順

【紹介特典を二重取り!】マリオットボンヴォイ入会とspgアメックス発行の手順

 

こんにちは!sabo(sabo_nochihare)です。

sabo
sabo

マリオットボンヴォイもspgアメックスも紹介経由がお得です!

申し込むときは特典が充実している紹介経由で!とは決めていたものの、申し込み後に取りこぼし特典に気づき・・・ガッカリ。

この記事では、spgマネックスの申し込やマリオットボンヴォイの利用を検討している方に向けて、紹介特典を取りこぼさずフルに受け取れる手順について解説します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マリオットとspgアメックスの紹介特典を取りこぼさない手順

さっそく結論。必ず以下の手順を踏んでください。

1〜2を行わないと、6の特典が受けられません!これを取りこぼす人がとても多いんです。

私も取りこぼしたうちの一人。。。(小声)

マリオットとspgアメックスの紹介特典を取りこぼさない手順

1.マリオットボンヴォイ既存会員へ紹介を依頼
2.1の招待メールからマリオットボンヴォイへ入会(無料)
3.spgアメックスの既存利用者へ紹介を依頼
4.3の紹介URLからspgアメックスへ申し込み
 *2で発番されたマリオットボンヴォイ会員番号が必要
5.カード到着後に、紹介特典の条件金額をspgアメックスで決済
6.2から1年以内にマリオットのホテルへ宿泊
 *被紹介者(あなた)へ1滞在につき2,000ポイント、最大1万ポイント付与

マリオットボンヴォイ(手順1〜2)

マリオットボンヴォイは、マリオット系列ホテルへの宿泊時にいろんな特典が受けられる会員プログラムです。

spgアメックスを申し込む時に「マリオットボンヴォイへの入会を先に!」とリンクが表示されるので、誘導される人が大半だと思います。

ここから入会すると何の特典もありませんので要注意。

※画像は2021年12月時点、紹介特典は随時変更されます。

しかし!マリオットボンヴォイの既存会員から紹介を受けて入会すると、被紹介者(あなた)へ1滞在*につき2,000ポイント、最大1万ポイントが付与されます。

ここからは特典をフルに受け取るための大事な手順です。忘れずに行いましょう!

*1滞在はチェックインからチェックアウトまでを指します。よって、1泊2日も5泊6日も1滞在とみなされます。
また2,000ポイント付与の対象はマリオット公式サイトからの予約のみ楽天トラベルやExpediaなど他サイトから予約・宿泊してもポイント付与の対象外です。

1.マリオットボンヴォイの既存会員へ紹介を依頼

マリオットボンヴォイのアカウントを保有しているご友人・家族へ、「マリオットボンヴォイに入会したいから紹介して!」と伝えてください。

マリオットボンヴォイの既存会員が周りにいないという方は、当サイトからも紹介可能です。

sabo
sabo

紹介に必要な情報は、ニックネームメールアドレスのみです!

2.マリオットボンヴォイへ入会

紹介元がマリオットへ申請してから24~48時間後に、英語のメールが被紹介者(あなた)へ届きます。

英語が苦手な方も、次の章で入会手順をキャプチャ付きで説明しますのでご安心ください!

画面通りに入力をすれば、マリオットボンヴォイへの入会は完了です。

これで1滞在につき2,000ポイント・最大5滞在で1万ポイントの特典をGET!

2〜3日してもメールが届かない場合は、招待メールが迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。
メールフォルダを差出人のドメイン【@joinmarriottbonvoy.com】で検索してみてください。

▼マリオットからの招待メール下部にある「JOIN NOW」をクリック。

マリオットボンヴォイ1

▼名・姓は英字で、電話番号は最初の0を取って入力。完了したら下部の「JOIN NOW」をクリック。

マリオットボンヴォイ2
マリオットボンヴォイ3

▼マリオット会員番号が発行、「会員番号は48時間くらいで使えるようになるよ」という記載あり。

マリオットボンヴォイ4

spgアメックスへの申込み時に、マリオットボンヴォイの会員番号が必要です。この時点で必ず会員番号を控えてください。

▼同時にマリオットからメールを受信。ここから24時間ほどおいて次の作業へ。

 *念のため次の作業(アカウントの有効化)が完了してからspgアメックスカードの申し込みに進みましょう!

マリオットボンヴォイ5

〜 約24時間後 〜

マリオットの会員番号が有効になったであろう翌日、マリオットの公式サイト(オンラインアカウントを有効にするページ)へアクセスします。

▼姓・名を入力し「次へ」をクリック、Eメール・パスワードを入力し「送信」をクリック。

マリオットボンヴォイ6

マリオットボンヴォイのパスワードは以下がルールです。
✔︎8〜12文字
✔︎小文字と大文字を含む
✔︎数字か記号を含む($ ! # @ ? % = _ )

以上でマリオットボンヴォイ側の作業は完了です。

 *念のためアカウントの有効化が完了してから、カードの申し込みに進みましょう!

spgアメックス(手順3〜4)

spgアメックスも紹介経由での申し込みがオススメです。

ポイントサイトやHPよりも、紹介経由で申し込む方が特典を最も多く受けることができます。

spgアメックス3
※画像は2021年月時点です。紹介特典は随時変更されます。
  • 通常の紹介特典   :入会後3ヶ月以内に10万円分の利用で36,000ボーナスポイント
  • 通常利用ポイント  :10万円分の利用で3,000ポイント
    →合計【39,000ポイント】

紹介特典は随時変更されますので、紹介URLのページで必ずご確認ください

3.spgアメックスの既存利用者へ紹介を依頼

マリオットボンヴォイへの入会同様に、ここでも紹介特典をフル活用しましょう。

すでにspgアメックスを保有しているご友人・家族へ、「spgアメックスに申し込みたいから紹介して!」と伝えてください。

紹介元は数秒で紹介URLが発行できます。

spgアメックスを持っている人が周りにいないという方は、当サイトからも紹介可能です。

sabo
sabo

紹介に必要な情報はニックネームメールアドレスのみです。

※1回のお問合せでマリオット・spgアメックス両方のご紹介をします。それぞれで計2回お問い合わせいただく必要はありません

4.spgアメックスへ申し込み

マリオットボンヴォイの紹介とは異なり、spgアメックスは紹介元がすぐに紹介URLを発行できます。

URLを受け取ったら、流れに沿ってspgアメックスの申し込みを行ってください。

その際にマリオットボンヴォイの会員番号が必要ですので、忘れず手元に準備を。

5分もあれば、申し込みは完了できると思います。

両方の特典を受ける(手順5〜6)

spgアメックスに申し込むと、数日で審査結果のメールがきます。合格の場合は以下のような感じ。

spgアメックス3

合格メールから1週間ほどでカードが到着するはずです。本人確認ができる書類を提示して、受け取りましょう。

私の場合は申し込みから4日後に合格メール、同日(申し込みから4日後)にカード到着、とかなり早かったです。アメックスのカードを他に持っているので、利用実績があったから?かも。

カードが手元に届いたら、カードを利用する前に「すぐやるべき設定」があります。詳しくはこちらの記事をご確認ください。

5.紹介特典の条件金額をspgアメックスで決済

spgアメックスを受け取った後は、紹介特典がの条件となる金額を決済するのみ!

常時適応されるspgアメックスの紹介特典は、入会から3ヶ月間以内に10万円分の利用で36,000ポイント、通常利用ポイントと合わせて合計39,000ポイントです。

spgアメックス4

普段の生活で3ヶ月で10万円も決済しないよーという方は、以下の使い方も参考にしてください。

3ヶ月で10万円の決済をする方法
  • 水道、電気、ガス、携帯料金
  • AmazonギフトやQUOカードなどの金券
  • 旅行
  • マリオット公式サイトから予約
  • ふるさと納税
  • 固定資産税や自動車税などの納税

6.マリオットポイントを貯める

ポイント還元率を最大化するには、マリオットポイントを貯めて宿泊に充てるのが王道です。

マリオットポイントの貯め方はさまざまありますので、こちらの記事を参考にしてください。

7.マリオットのホテルへ宿泊

マリオットボンヴォイ7

マリオットボンヴォイへ紹介経由で入会した場合の特典は、入会から1年以内・1滞在につき2,000ポイント・最大5滞在まで(最大1万ポイント)です。

spgアメックスで宿泊費の支払いをし、マリオットへのホテルステイを楽しみ、カードとホテルの両方の紹介特典をフルに受け取りましょう!

マリオットボンヴォイ紹介特典の注意事項
  • 1滞在はチェックインからチェックアウトまで、1泊2日も5泊6日も1滞在
  • マリオット公式サイトからの予約のみ対象、他サイトからの予約は対象外
  • 支払いを伴わない滞在(ポイントで宿泊費を支払った場合)は対象外

まとめ:spgアメックスの申込前にマリオットの紹介も受けよう!

spgアメックスへの申し込みは、紹介経由がいちばん特典豊富!というのは有名です。

また、spgアメックスを持つ理由が「マリオット系列のホテルへお得に宿泊したい」という方は多いはず。

なのにマリオットボンヴォイのお得な紹介特典(1滞在ごとに2,000ポイント付与)は、あまり知られていません。

この記事の手順1〜2を忘れずに行い、マリオットボンヴォイの紹介特典をフル活用しましょう。

sabo
sabo

お得で充実したホテルステイを!

なお、カードが手元に届いたら、カードを利用する前に「すぐやるべき設定」があります。

詳しくはこちらの記事をご確認ください。

コメント

  1. 初めまして。
    今月末までのSPGアメックスのキャンペーンに便乗して入会を考えている「マカロン」と申します。

    6/20(日)の夕方に「マリオット・SPG紹介依頼を申し込む」のフォームよりご連絡させて頂いたのですが、きちんと私からの連絡が送信されているか不安になりコメントさせて頂きました。
    (別サイトでマリオットからメールが来るまでに2〜3日かかるとの情報も見たのですが、SPGのキャンペーン終了まで残日数が少ないため紹介が難しいようでしたら自分でマリオットに入会しようと考えております。)

    また紹介依頼時に記入したメールアドレスですが、今回このコメント送信時に記入したアドレスとは異なるアドレス(Yahoo!メール)でした。Yahoo!メールでは登録出来ないなどあるのでしょうか?

    お忙しいところ大変恐縮ですが、ご連絡頂けましたら幸いです。
    よろしくお願い致します。

    • マカロン様

      ご連絡ありがとうございます!
      また、ご心配をおかけして申し訳ありません。

      先ほど、問い合わせいただいいた際に私からお送りするメールをマカロン様(Yahooメール)へ再送しました。まずは、そのメールが届いているかご確認いただけませんでしょうか?

      また、マリオットボンヴォイからの招待メールは、念のためYahooメールとGmailの両方に送られるよう申請しています。どちらでも登録は可能ですが、お好きな方をお選びいただければと思います。

      よろしくお願いします。

    • マカロンさま

      こんにちは、saboです。
      確認したところ、昨夜マリオットからYahooメール・Gmailのメールアドレスへ招待メールを送ったとの連絡が来ていました。

      もし届いていない場合は、迷惑メールフォルダなどをご確認いただけないでしょうか?【@joinmarriottbonvoy.com】で検索してみてください。

      また、私からお送りしてるメールも迷惑メール扱いとなっている可能性があります。メールフォルダを【sabo】で検索いただからと幸いです。

      ご迷惑おかけします。
      よろしくお願いします。

  2. sabo 様

    マカロンです。
    迅速にご対応頂きありがとうございます。
    sabo様から送って頂いたメール2件、受信できております。(8:47と10:07)
    また、マリオットからのメールも本日10:01に届きましたので、こちらから登録をさせて頂きます。
    終業後に落ち着いて登録しますので、また終了後にご連絡させて頂きますね。

    • マカロン様

      お返事ありがとうございます!
      始めての紹介で焦ってしまい、何通もメールをお送りしたことをお詫びします。

      今回の紹介が、少しでもマカロン様のお役に立てるとうれしいです。

  3. sabo様

    おはようございます。マカロンです。

    おかげさまで無事にマリオットボンヴォイの登録を行い、SPGアメックスの申し込みまで進めました。
    ご対応頂きありがとうございました。
    (私がもう半日マリオットからのメールを待っていればsabo様にご迷惑をおかけせずに済んだのに申し訳ございません。)

    今後もブログの更新を楽しみにしております♫

    • マカロン様

      ご連絡ありがとうございます。無事に申し込み完了されたとのことで安心いたしました。

      お気遣の言葉も大変有り難いです。時間が経っても動きがないと不安にりますよね。。

      またお役に立てるよう、情報発信していきます!

  4. こんにちは。
    わたくし、とぅるくと申します。
    昨日spgアメックスカードの紹介希望ツイートにコメントいただきましてありがとうございます。
    図々しくもブログの方にコメントしてしまい申し訳ございません。
    sabo様に是非ご紹介していただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

    • とぅくる様

      コメントありがとうございます!
      紹介については、記事内の「紹介を依頼する」ボタンから必要な情報を入力の上で再度お問い合わせいただけないでしょうか?

      お手数ですが、よろしくお願いします!