現金・仮想通貨がもらえるキャンペーン >>

プロフィールと当ブログについて

sabo

「のち晴れブログ」を運営しているsabo(sabo_nochihare)です。

旅行・ブログ運営・NFTがテーマのブログです。

3つとも趣味のレベルですが、たくさん調べものをします。

  • 情報がまとまってない!
  • 調べてもよくわからない…

と困っていた自分に向けて、できるだけ分かりやすく情報を発信していきます。

同じように困っている方のお役に立てると嬉しいです。

旅行・ホテルについて

学生の頃から旅行が好きで年4回くらい旅にでます。海外は約20か国に行きました。

旅をより充実させるためにステータスを持っているので使い方なども解説していきます。

NFTについて

2022年はWeb3に触れたくて、DeFiやNFTをはじめました。

最近ではNFTを使ったゲーム(Move to Earn/Sleep to Earn)でも遊んでいます。

NFTアート

アートに疎かった私でも十分に楽しめて、どっぷり沼にハマってます。

今ではコレクターとして400点をこえるNFTアートを所有するまでになりました。
≫ saboのNFTコレクション

日本でのNFT人口はまだ1万人くらい。「この面白さをより多くの人に知ってもらいたい!」という思いです。

仮想通貨やNFTの初心者でも迷わず始められるように、分かりやすさを心がけています。

NFTゲーム

STEPNをはじめとしたMove to Earnが人気となったのが2022年。

ゲーム内で保有するNFTの種類によって稼げる量が変わったり、売買して利益を増やしたり、NFTの可能性が広がりました。

プレイしているMove to EarnPlay to Earnアプリはこちら。

Sleep to Earnのアプリはこちら。

始め方・遊び方、必要な仮想通貨についての情報を解説していきます。

ネットの情報ではなく実際にプレイして分かった事や注意点をわかりやすくまとめているので、ぜひNFTゲームを始めるきっかけにしてください。

ブログ運営について

2021年5月にのち晴れブログを開設しました。

何とか書き上げた初記事は「ブログ1日目の初心者が今日参考にした’ブログの始め方’情報」でした。

1年経った今、読んでみると文章も装飾も恥ずかしいくらいに初心者感が丸出し。。。

コツコツと継続しつつ2022年からはNFTジャンルに注力してから、収益が月6桁を達成できました。

ひとつのサイトを運営するのは、覚えること・やることが多くて本当に大変です。

調べたことだけでなく、どのように応用したか、までを記事に書いて発信していきます。

sabo

初月〜10ヶ月のブログ運営報告もご覧ください。

運営者について

サイト名nochihare
サイト開設2021年5月
運営事業者サプル
所在地東京都中央区銀座8-10-5 DENSANビル G-91427
問い合わせ先専用フォームよりご連絡ください